今年一番思い切りました

おはようございます。kyuiです。

先日の話ですが、今年一番思い切ったことがありました。
内容は…ちょっとまだ詳しくは明かしませんが、それを「決めた」あとからいろんな感情が湧いてきました。

「うはーw楽しみだーw」
「え、本当に良かったのか」
「これからの生活大丈夫か?」
「もっと他にいい選択肢なかったか?」

などなど8割くらい項目数は不安の方という( ゚Д゚)
でも、今までも別のことで似たような不安の感情を持ったことはあって、その時と今回とで決定的に違うことがあることも自分の中で分かっています。

「でも楽しみだ」
「これから頑張っていこう」

と2割くらいの感情のほうが大きいことです。
抱いた不安を1つ1つ自問自答していくと、大体次のアクションを起こせばリカバー聞くことばかりだし、
別に今回に限ったことじゃなくいつも・全てのアクションを起こすときに考えている「リスクへの不安」だけだなーって気づいたらすごい気が楽になりました( ゚Д゚)w

ここまで前向きな感情が確立できたのも理由は一つで…

自分で決めるって事が何より納得がいくということ

今回はいわゆる「大きな買い物」なんですが、多分家族や友人に

それは(を)買うべきでしょ

と言われて決めていたら、今の心持にはならなかっただろうなと思います。
理由も自分の中ではっきりしてて、先ほど挙げた「不安」との自問自答の中で、語尾に「それに自分で決めたことだし、自分はこれが一番だと思ったし」と考えたら全部納得がいきました。

だって自分がそうしたいんだもの

自分で決めて生まれた結果なら自分で責任取ることに文句はないし、「ホントは自分こっちのほうがよかったのになー」なんて後悔微塵もないのです( ゚Д゚)b
何より自分でもここ数年一番驚いているのは「これから頑張っていこう」という思いが湧いたこと。
全然湧くと思っていなかったこれから先に目線が向く感情が持てたことがすごく驚いています。

成果物が手元に来るのが来年の春で、それまでにしたいことがたくさん増えました。
これから半年また頑張って行けそうです( ゚Д゚)b