おひさしmugen。Add-onを新しくしてみた。

何年か前に結構遊んでいたMUGENを最近ちょくちょく楽しんでいる。
きっかけは外付けハードディスクの中身の整理をしていて。懐かしさで「おっ」ってなった。

PS2コントローラつなぐジョイン?パッド?が無くなってたので適当にUSBタイプのコントローラ購入したり色々したけれど(笑)、一番夢中になってしまったのはアドオンの変えたこと。

もともと設定されていた「EX-MUGEN」というアドオン

デフォルトでも味気ないしと、当時ネットサーフィンして厳選したアドオンだった。
デザインも気に入った一因だけど、一番だったのはキャラセレクト画面で左端から左コマンドで逆端に飛べたこと。どこかに記述があるんだろうけど当時はわからなかった。お気に入り。

これを今回変えてみることにした。昔から自分ならではを少し入れたがる悪い癖がある。
そこで選んだのは・・・

大・小ポトレ、立ち絵、VS画面とスプライト設定いっぱいなアドオン「Type Moon Unlimited」

公式様・絵師様に依存せざるを得ない素材がかなり必要なアドオン。

だが、非っ常にスタイリッシュ。それがいい。

見ての通り登録枠数が少ないものの、そもそもまともな対戦が成立する相手がそんなにいないから問題ないね。
気に入ったキャラを丁寧にポトレとか作成して追加していく。楽しくないわけがない